方言と私

 そんなに面白い話じゃないんだけど、私の母はケンタッキー出身なので南部方言があります。だけど母は中学生ぐらいからシカゴにひこっしてからアメリカ英語の共通語の方言で話せるようになりました。共通語ができるのに、家族と話している時によく南部方言で話します。

 日本語の方言は面白いです!特に「カタツムリ」がいくつかの言い方があって興味深いです。

 私はVチューバーをよく見ています。轟はじめという新しいVチューバーがどこかの方言で話すので、皆さんも興味があれば聞いてみてください!

Comments

  1. ドビーさんの南部方言を聞いてみたいですです。いつか私に見せてでしょう。
    :^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ、私も!!!
      ドビーさん、どんな南部方言を使いますか?

      Delete
  2. 南部方言と普通の英語は発音だけ違いますか。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

心に残る音楽、月の光

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験