四季

 秋には葉っぱの色が変えるのが好きです。

 少し寒くなって、ゆったりハイキングができるのが好きです。

 冬には雪が降った後の静かな朝が一番好きです。いつまで穏やかに寝られるからです。

 冬に休みの日も多くて誕生日もあるから好きです。寒い天気はどこにも行けなくて、家でダラダラできる日が最高です。それにココアが好きけど冬以外あまり飲めない。

 春はやっと暖かくなるのが好きです。

 春にびっくりするほど大雨が降るの毎年驚きます。家の中で雨が屋根を叩く音を聞くのが好きです。

 夏には海もやっと暖かくなります。

 早く疲れるけど、スポーツの中では泳ぐのが一番好きです。

Comments

  1. 自然の写真はとてもきれいだと思います。そして、ドビーさんは言ったことは面白いと思います。特に、春に家の中で雨が屋根を叩く音のイメージはすごくいいと思います!

    ReplyDelete
  2. 確かに、雪が降った夜が静かですね。私もこんな日が好きです。

    ReplyDelete
  3. 僕も雪が降った後の朝が一番好きです!そしていつも窓の隣に座って、雪を観ます。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

心に残る音楽、月の光

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験