おすすめの3冊

ファンタジーの本が一番好きす!SFも好きけど、中々覚えだせませんので、こちらはおすすめのファンタジー本です。


J・R・R・トールキンの「指輪物語」

 「ホビットの冒険」と「指輪物語」は1937年から1955まで出版された4冊のファンタジー本シリーズです。


 魔王のような邪悪なエルフは自分の力を入れて指輪を作りました。

 指輪物語は素晴らしいシリーズです。「現代ファンタジーの父」と呼ばれて、色々な本はインスパイアされました。オーディオブックはいっぱいあるので、まだ読んでいない人はぜひそうやって聞いてみてください。


テリー・プラチェットの「ディスクワールド」

 「ディスクワールド」とは、1983年から2015年まで出版された40冊ぐらいのファンタジー本シリーズです。

 この物語では地球は玉じゃなくて円盤のようなディスクです。このディスクは宇宙を飛んでいる大きい亀の上に歩き回っている4匹の象の背中に乗っています。

 ディスクワールドは指輪物語よりコメディーで楽しいシリーズです。オーディオブックもあるから、気になったらぜひ読んでみて、聞いてみてください。


R・A・サルヴァトールの「ドリズト伝説」

 英語では「The Legend of Drizzt」とは1988年から今でも出版されているファンタジーシリーズです。

 シリーズはこのダークエルフのヒーローの冒険です。「ドリズト伝説」は「ダンジョン&ドラゴン」というゲームに関する本の最初の一つです。

 今日のD&Dと最初のD&Dは違いが多くて面白いと思います。D&Dも好きな人におすすめします。

Comments

  1. いいブログですね。色々な面白そうなお薦めがありますね。私は「指輪物語」を読んだことがないけど、映画を見て、好きです!ファンタジーのジャンルが色々な面白い小説や本がありますね!ジャンルが想像的で、結構好きです!:)

    ReplyDelete
  2. 実は私もこれらの本を何冊か読んだことがあります! センスが良いと思います。 笑。
    これらの本を読み始めたのは何歳のときですか? 長くて読みにくいようです。

    ReplyDelete
  3. 僕も指輪物語が大好きです。他の二冊は聞いたことないですが、とても面白そうです。

    ReplyDelete
  4. 本当にファンタジー好きなんや、ホビットを読んでいてたの話し覚えてるけど他の本も全部読んだ?

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、全部読んでいます。指輪物語を去年終えて、今ディスクワールドの40冊シリーズの10冊目を読んでいます。ドリズト伝説は高校に読んでいたのでよく覚えていないけど10冊ぐらい読みました。

      Delete
  5. ディスクワールドは面白そう!時間があったら読みたいです。指輪物語は素晴らしい作品ですね。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

心に残る音楽、月の光

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験