ドビー 自己紹介 3つの夢

どうも初めまして。ドビー・マイケルです。インディアナのカーメルの出身です。よろしくお願いします。

日本語学科の4年生です。

ユーチューブを見たり、ゲームしたり、本を読んだりすることが好きです。

アニメや漫画が興味を持ったのは日本語を勉強したいのきっかけです。今もアニメとかが好きだけど、日本語は言語として面白いと思うからもっと勉強したいです。

3つの夢は:

  • 映画かゲームみたいな物の日本語と英語の翻訳がしたいです。
  • JLPTのN1を手に入れたいです。
  • 新幹線に乗って日本を観光したいです。 

https://hk.wamazing.com/media/article/a-1541/

Comments

  1. いいブログですね!どんな本を読むのが好きですか?私もJLPT のN1を取りたいけど、私はもっと勉強しなきゃいけません。でも、一緒に頑張ってN1を勉強しましょうね!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今は Terry Pratchettさんの「DiscWorld」というシリーズを読んでいます。ファンタジーで冗談がいっぱいで好きです。

      Delete
  2. よろしく!
    漫画の日本語を翻訳したいのですが、Photoshopが苦手なのでうまくできるかわかりません。
    また、新幹線はとても楽しいです! 山を通ったので耳が痛くなりました。 また、電車の右側に座ると富士山が見えます! 富士山を通過する電車に乗る方はご注意ください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。私もPhotoshopが使ったことないけど、面白そうです。
      ああ、空気のプレッシャーが変わったからということですか?楽しそう!日本に行ったらぜひそういう観光がしたいです。
      今学期もよろしくお願いします!

      Delete
  3. 私はあんまりアニメを見てないから、おすすめのアニメはありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」というアニメが一番好きです。何回見ても泣いてしまいます。
      今学期よろしくお願いします!

      Delete
  4. よろしく!翻訳してことが私も興味がありますね。新幹線で観光するの時は、どんな場所に行きたいですね?日本の全国に行きたいですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね、何かを翻訳してみたいです!
      新幹線でどこに行きたいかがまだそこまで考えていませんでした。ただ、新幹線や電車を乗ったことがないので、楽しそうだから、乗ってみたいです!

      Delete
  5. よろ。ゲームや本を日本語で読んだことある?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヤンさん、ブロガーを名前にしないで下さい!w
      一回モンハンを日本語でしてみようと思ったけど、流石に難しく過ぎて無理でした。
      よろ。

      Delete
  6. 言語は難しいけど、勉強すればするほど、面白くなりますし、世界が広がりますね(*´▽`*)
    ドビーさんの夢が叶いますように!

    ReplyDelete
  7. 僕も今年N1を参加します。一緒に頑張ります!

    ReplyDelete
  8. いい夢ですね、僕もまた日本を観光してみたいと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

心に残る音楽、月の光

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験