私の底力

 私は高校から憂鬱にかかわることがあります。今でも時々そういう風になりがちなので困難を経験してしまいます。

 どんな時に憂鬱になるかと聞いたら、将来が不安や学校や仕事の問題で悩んだりしたらなります。

 憂鬱用の薬ももらっていますが、今もどうやって憂鬱を具体的に乗り越える方法を覚えようとしたら、が頑張るしか覚えだせないです。確かに友達と一緒にご飯を食べにいったり、楽しんだりしようとしてもなかなか治らないですね。そうだから私の底力が我慢だとかもしれません。

 皆もこういう風になったら、よろしければどうやって乗り越えるかを教えていただけたら嬉しいです。

Comments

  1. 私にとっては少し年前に同じ経験していった。元気になっているためには、趣味やパッションも拾って自分を捧げると思います。例えば、私にとっては本を読んだり料理を作ったり、私の頭が健康なっています。

    ReplyDelete
  2. 私も時々同感があります。特に忙しすぎるときも友達がいないときも、そういう風になります。あまり乗り越えの方法がないけど、自分を紛らして(アニメ見て、ボルダリングして)、少しだけ憂鬱な気持ちが感じられません。

    ReplyDelete
  3. ドビーさん、頑張れ!諦めんだいよう!闇の時に過ごすこと後で、いつもより太陽もっと光いです!笑顔と笑いを忘れずに! :)

    ReplyDelete
  4. 憂鬱は大変ですね。僕は今もう治ったが、薬の副作用も大変だったと思います。ドビーさんも頑張ってください!

    ReplyDelete
  5. 確かに、憂鬱は大変だね。私はたいてい音楽を聞くよ!音楽がないなら、生きるかどうかわからないwww。頑張れドビーさん!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

心に残る音楽、月の光

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験