心に残る音楽、月の光

私の心に残る音楽はデビュッシーの「月の光」です。

特にこのカーバーが好きです: https://youtu.be/JGJPVl7iQUM

 中学校から高校2年生の時までレッスンをもらって、ピアノを弾いていました。色んな曲が気になったりちょこちょこ弾いたりしていたけど、父は子供の時にお母さんがよく月の光を弾いていたから父とおばあさんにとって特別な曲です。だから、私も弾けるようになったらいいなと思いました。

 月の光は2分のあたりに難しくなって、できなかったのは悔しくて、諦めてピアノを辞めました。今もちゃんと弾けるようにならなかったのは後悔しています。だから、月の光を聞くたびその気持ち、記憶、後悔、また思い出します。今もいつかちゃんと弾きたいけど、まだピアノの練習をしていません。


Comments

  1. ピアノを弾くことは難しそうです。月の光は美しくて、多分ドビーさんは近々ピアノを弾くます。ピアノの先生を知っていますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、ピアノの先生を知っています。よかったら、紹介してほしかったら教えてください。

      Delete
  2. 私も高校時代たった二年間にピアノを習ったけど大学に個人で引けるピアノがなくて。。。やめたからもう6年たったんだ。。。なついな。。。

    ReplyDelete
  3. 僕も昔(小学生の頃)ピアノのレッスンを取って時があります。残念ながら当時ピアノが嫌いやめちゃいましたが、後で後悔しました。でも高校3年生のころ又弾くことにして、そこそこ弾けるようになりました。トビーさんも練習したらきっと「月の光」を全んぶ上手く弾けるようになりますよ!

    ReplyDelete
  4. 僕も子供の頃は少しピアノを練習しましたが、月の光どころか、かなり単純なものすら弾けませんでしたから本当に尊敬しています。時間はまだあるからいつか弾けるようになることを祈っています。

    ReplyDelete
  5. 私も、ピアノを弾きましたけど、あまり上手でわなかった。ドビーさん、もしかしたらいつかピアノがあって、月の光をもっと練習できます!とてもきれいな歌だよね!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

個人学習の中間報告

日本のコミュニケーション・スタイルを従わなくて、失敗した経験